【解消済】ご意見・要望フォームの送信不具合について

Waveboxとは?絵文字で伝える匿名感想ツール|絵文字箱

日々、さまざまなツールが登場している創作界。今回ご紹介するのは「Wavebox(ウェーブボックス)」です。クリエイターの方におすすめの、元気がもらえるツールです。

もくじ

Waveboxって?

出所:Wavebox

Waveboxは、匿名で絵文字のリアクションを送ったり、受け取ったりすることができるメッセージツールです。

応援のメッセージが欲しい!とは言え、メッセージを送るのはハードルが高いという気持ちは分かりますよね。

絵文字なら気軽に送ることができるので、応援するぞ!という気合いを入れずとも、その場のナチュラルな気持ちを送ることができます。

応援したい人にもされたい人にも嬉しいツールなのです。

Waveboxの使い方は?

X(Twitter)連携ですぐにページを作ることができます。

使い方はとても簡単!本当に絵文字ボタンを押すだけ!

ボタンは何度も押すことができるので、言葉はなくともしっかりと熱量は伝えることができます。時には言葉より伝わるものがあるかも!?

Weveboxの機能は?

機能はとってもシンプル。まずは絵文字が送れます。送れる絵文字はデフォルトセットやランダムセット(月ごとに絵文字が変わる)のほか、自分でセットを組むフルカスタマイズセットも。もちろんネガティブな絵文字はあらかじめ外すことができるので安心です。

さらにメッセージも送信OK。メッセージを送信する人は限定できる機能もあります。ちなみに、メッセージの送信者も匿名になります。

公開範囲の設定ができ、その場合は、リンクを知っている人は誰でも見ることができます。

ほかにも、通知機能や、ミュート、ブロック機能などもあるので、自分のスタイルに合わせてページをカスタマイズしましょう。

「いいね」が欲しいという気持ちも難しい

自分の作品に反応してもらえるのはとても嬉しいことですが、誰が「いいね」をしてくれたかはまた気になってしまうところ。「あの人はしてくれているけど、この人はしてくれていないな、どうしてだろう?」と気にする人もいるでしょう。

でも、Waveboxなら匿名なのでそういったことは気にせずに済みます。かわいい絵文字でたくさんの人に応援されたら、きっと創作意欲もさらにアップするはず!

\ ゆる〜く募集してます! /
Dounatsへのご意見・要望はこちら

この記事がよかったらシェアお願いします!
もくじ